ICカードタイムレコーダー

ICカードタイムレコーダー(WindowsOS対応ソフトウェア)のご案内です。 株式会社システムコア

カテゴリ:ICカードタイムレコーダー > ICカードタイムレコーダーの機能(スタンドアロン版)



ICカードタイムレコーダー スタンドアロン版は、株式会社システムコアが開発・販売する
ICカードタイムレコーダーシリーズにおいて、基本機能のみを搭載したスタンダードタイプの
商品
です。

⇒ご用意いただくもの


一台のPCで、打刻も管理も                                                                                    

PC端末に「スタンドアロン版」ソフトウェアをインストールし、ICカードリーダー「PaSoRi」を
USBでPC端末と接続。
「スタンドアロン版」ソフトウェアを起動し、ICカードリーダーにICカードをかざして打刻を行います。
打刻・集計・出力などの全ての機能を、一台のPC端末のみで使用できます。


⇒打刻は会社入口のPCで、管理業務は別部署のPCで、と場所を分けて複数台のPCで使用したいのですが、可能ですか?
 LAN版をご利用下さい。


⇒東京と大阪など離れた場所にある複数台のPCで打刻を行い、そのデータを一つに統合することはできますか?  
 LAN版をご利用下さい。



⇒従業員には管理画面を操作させたくない。打刻画面で打刻履歴や打刻漏れを確認させたいのですが可能ですか?
 LAN版をご利用下さい。


taikenrogo

「スタンドアロン版」と「LAN版」は、何が違うのですか?             

スタンドアロン版は、基本機能のみを搭載した商品です。
LAN版は、スタンドアロン版の基本機能に加え、より実用的な機能を複数追加した商品です。



インターネットにつながっていないPCでも使用できますか?           


使用できます。
ただし、下記の操作を行う際には、必ずインターネットに接続して下さい。

①製品版登録時、及び、キー解除時
 キー解除については、こちらをご参照下さい。

②ソフトウェアのバージョンアップを行う時
 インターネットに接続されていないPCではバージョンアップを行えない為、重要な更新等を
 受ける事ができません。(定期的にバージョンアップを行う事を推奨しております。)

③ソフトウェアのマニュアルを見るとき
 インターネットに接続されていないPCでは、ソフトウェアに搭載された各種マニュアルを
 見ることができません。

taikenrogo

サポートは受けられますか?                    

設定方法や使用方法、製品版登録時のトラブルなど、ご購入後の「困ったな」に、
メールサポートで対応致します。 メールサポートは無料です。

⇒サポートについて詳細は、こちらから

⇒「メールの返事はすぐにもらえますか?」



1ライセンス購入して2台のパソコンで使用できますか?         

できません。
スタンドアロン版を1ライセンスご購入いただくと、製品版登録用「シリアルキー」と
「ユーザー登録キー」を1つずつお送り致します。
 
「ユーザー登録キー」は、1つのキーにつき1台のPCでのみ登録できます。
複数台のPCでご利用いただく際には、ご利用いただくPCの台数と同じ数だけライセンスを
ご購入ください。 
⇒ICカードタイムレコーダーの価格へ

taikenrogo

使用するPCを変更したい時はどうすればいいのですか?        

1ライセンスでは1台のPC端末でしか「ICカードタイムレコーダー スタンドアロン版」を
使用できないという事ですが、PCの調子が悪い時など、使用するPCを変えたい時は、
どうしたらいいのですか?

別のPCで「ICカードタイムレコーダー」を使用したい場合は、「キー解除」を行うことで
別のPCへソフトウェアを乗せかえることが可能です。
⇒ICカードタイムレコーダーの使用方法 キー解除とは?へ







ICカードタイムレコーダー スタンドアロン版は、株式会社システムコアが開発・販売する
ICカードタイムレコーダーシリーズにおいて、基本機能のみを搭載したスタンダードタイプの
商品
です。

⇒ご用意いただくもの


打刻データは自動で集計されます                                                                            

遅刻や早退、実働時間、残業時間などの手間のかかる集計作業を自動で行います。
※事前に設定が必要です。

シフト登録機能により、複雑な勤務形態でも打刻データを自動集計する事が可能。

集計した打刻データは、csv形式で出力可能です。
出力したデータを、お使いの給与計算ソフトに取り込めば、すぐに給与計算作業が行えます。

taikenrogo

打刻データの手入力修正も可能                                                                          

打刻により登録された時刻は、手入力で修正も可能です。
※集計される項目は、手入力で変更・修正できません。


丸め処理設定が可能                                                                              

出勤、退勤時刻や実働時間などを丸める「丸め処理」が行えます。  
(例)08:00始業、08:10出勤の時に、丸め設定が30分切り捨てなら、08:30出勤と処理されます。

taikenrogo

0時をまたいだ打刻も可能です                                                                          

1月1日22時に出勤し、1月2日午前6時に退勤した場合、1月1日の出勤として扱うことができます。
※1月2日になってから打刻した「出勤」を、1月1日の  出勤として扱うには、別途設定が必要です。


セキュリティ機能も搭載                                                                             

画面ごとに、使用権限のある社員を指定・制限することができます。
管理者を設定した画面は、権限のない社員には開くことができません。
例えば、打刻データを編集する【タイムカード編集】画面に管理者を設定すると、管理者以外の
社員は 該当画面を開けません。

打刻データの改ざんや社員のプライバシーを保護する事が可能です。

taikenrogo

外出~戻りは3回まで打刻可能                                                                        

長時間勤務にも対応できるよう、外出~戻りは3回まで打刻が可能です。
出勤、退勤打刻は1日1回までです。)

登録可能社員数や、打刻データの保存期間には制限はございません。


有休残日数の効率的な管理が可能                                                                     

別売の商品「有休管理システム」と連携することで、年次有給休暇の残日数管理が簡単に行えます。
毎日の打刻と集計・管理業務にあわせて、有給休暇の管理までが行えるようになります。
⇒ICカードタイムレコーダーと有休管理システムの連携へ

taikenrogo

給与オプションに対応!                                                                         

打刻・集計を行った後、ICカードタイムレコーダー スタンドアロン版の中の【給与計算】画面で、
給与計算を行うことができる給与オプションに対応しています。(別途有償)

打刻、集計から給与計算、明細出力まで、かんたん一括!
年末調整計算や源泉徴収票の出力も行えます。


その他の搭載機能                                                                           

kinou2

上記の他にも、「打刻漏れチェック」機能「超過勤務一覧」機能「労働予定時間」機能
「勤怠データ確認」機能「休業日設定」機能、別売の「有休管理システム」がなくても、
簡易的な年次有給休暇の残日数の管理を行うことができる「有休残日数」機能など、
勤怠管理をサポートする機能を搭載しています。
taikenrogo




↑このページのトップヘ